オーズに憧れてアニメ脚本家になるまで。

当ブログの記事内容を転載するのは結構ですが、内容や筆者を偽るような改変はお断りしています。

夏のコミケ(C92)、落ちました

祝!ウルトラサン、ウルトラムーン発売決定!

 

大変喜ばしいですね。ただでさえ最高に面白かったサンムーンがパワーアップして帰ってくるとか、もう今から泣きそうですよ。ファンとして純粋に楽しみに、発売を待ちたいと思います。

 

それはさておき、良い事が起きると間を置かずに悪い事が起きる、みたいなことを歴史上の偉人たちは色んな言葉で表し残していて、自分も本当にそうだよなぁ、と日々痛感している次第です。

 

何でそんな話を急にしたのかというのは記事のタイトルを見て読んでくれている人ならもう既にわかっていると思います。そうです。今年の夏コミはサークル参加申し込みをしていたのですが、あえなく落選ということとなりました。

 

前回、前々回と立て続けに受かってしまい「こんなん余裕っしょw」と調子こいていたのがバレていたんだと思います。もっと精進せねば。

 

というわけで、今年の夏は同人誌の新刊は出ません。一応準備はしてたので、冬コミで再挑戦できればなぁと思っています。

 

ちなみに、前回のコミケで表紙絵、挿絵その他諸々にて参加していただいたポケモア氏は無事に受かっていたようで。気になる方はポケモア氏のTwitter(https://twitter.com/moa151)などをチェックだ!

 

なお、今回自分はサークル参加できないため本も持っていく予定はないのですが、サークル委託という形で別のサークル様にお願いして会場に本を置くことがコミケでは可能です。

 

そのため現在前回出した同人誌を委託するかどうかを考えているのですが、委託して1部も手に取ってもらえませんでしたという状態ではサークル主様にも申し訳ない。

 

ということで、もし前回出した同人誌を夏コミの会場でお金払ってでも読みたいよという方がいらっしゃいましたらこの記事、あるいはブログ主のTwitter(https://twitter.com/first1178)へコメントなりリプライなりでご連絡をお願いいたします。

 

委託してほしい、という要望が一定数あるとこちらも見通しを立てて動きやすくなるので、前回ほしかったけど忘れた、行けなかったという方はこの機にぜひご連絡ください。

 

前回の同人誌って何?という方は以下の記事を参照していただけると助かります。価格は委託の場合も同様に1部1000円です。

first1178.hatenablog.com

 

 前回手に取ってくださった方々からは、「王道でとても楽しかった」「まさかあのポケモンが活躍するとは思わなかった」「挿絵がえっち」などとありがたいことに良い評価をいただきました。

 

次回作を冬コミで出せるよう現在必死にあれこれと作業を進めているところなので、今後とも応援していただければ幸いです。