オーズに憧れてアニメ脚本家になるまで。

ぽけりんへの転載はやめてください

夏のコミケ(C92)、二日目東M48abで委託参加します&新作投稿のお知らせ

・これまでのあらすじ

first1178.hatenablog.com

 

1つ!

ブログ主、コミケに落ちる!(上の記事を参照)

 

2つ!

委託での参加を考えるも、「1冊も手に取ってもらえなかったらどうしよう」と迷い参加を悩む!

 

3つ!

劇場版ポケットモンスター キミにきめた!を観て衝撃を受けたため、コミケに委託参加を決意する!

  というようなことがありまして、結局夏コミには二日目東M48abのスペースへ既刊の本を委託させていただき、且つそこで売り子等のお手伝いをさせてもらう予定です。

 

 置かせていただく既刊については前回のコミケのときに書いた記事にだいたい載っていますので、以下のリンクを参照してください。

【C91】コミケ2日目、東地区“L”ブロック-50a「COUSCOUSSIER」にてポケモン考察小説本が出ます。 - オーズに憧れてアニメ脚本家になるまで。

 

 そして勘のいい方はもうお気づきかもしれませんが、今回委託させていただいているサークル様は、前回イラストを担当してくださったポケモア氏、そして自分と同じく小説サークルとして出展しているかるび氏の合体スペースとなっています。

 

 当日は自分の本はもちろん、こちらの方々の本も置いてあるはずなのでぜひお越しいただければと思います。

 

 そして、今回は新刊がない代わりに新作エピソードとして、ポケモン図鑑編集者シリーズの前日譚にあたる小説をpixivにて無料で公開しています。

 随時更新していきますので、こちらもよろしくお願いいたします。(詳細は以下のリンクをチェックだ!)

「ポケモン図鑑編集者レポート~キミにきめた!~(前編)」/「ふぁーすと」の小説 [pixiv]

 イッシュ地方が舞台だった前回とは違い、今回は二人の出会いの物語なので舞台はカントー地方へ。そういえばオーキド・ナナミさんって今何してるんでしょうね、というところから始まったお話です。

 もちろん、前回のお話を読んでいなくてもわかるように書いているつもりですので、ここから読み始めてくださっても全然OKです。むしろそれが望ましいです。

 なんせこっちは無料ですので!ええ、無料ですので!(強調)

 

 もちろん、既刊の方もお金をもらうに相応しいだけの大ボリュームで引き続きお送りしていきます。当日は1部1000円で取り扱っていますので、こちらもぜひ。

 

 コミケ直前なのに更新が相変わらずギリギリで申し訳ないですが、今回もよろしくお願いいたします。