正義のためなら人間はどこまでも残酷になれる

ぽけりんへの転載はやめてください。

冬コミ出展&頒布物のお知らせ

 どうも、同人サークル「COUSCOUSSIER」代表のふぁーすとです。

 

 え、そんなサークル知らない? ポケモンの考察資料やポケモン小説を出したりしていて、今度の冬コミでも新刊を出すあのサークル「COUSCOUSSIER」を?

 

 ……というわけで、コミックマーケット93の2日目、日付で言うと2017/12/30に東京ビッグサイト東L-50aにて、今回もポケモン小説と考察資料を合わせた本が出ます。

 

 表紙はこちら↓

f:id:first1178:20171226214455j:plain

 大変カッコイイですね。イラストを描いてくださったのは蟹公(TwitterID:kanikou_7)氏です。

 タイトルは「アローラ調査研究資料」。ウルトラ調査隊を中心とした小説、そしてウルトラサンムーン考察資料を掲載しています。24Pで1部300円での頒布となります。

 なお、今回は小説部分を全てpixivに上げていますのでそちらを読んでからでも、また読んでいなくても紙の媒体でぜひ手に取っていただけたらと思います。

 pixivの小説リンクはこちら↓

www.pixiv.net

 

 そして、同時収録の考察資料ですが、今回はサンムーン並びにウルトラサンムーンの作中時系列年表、そしてそこから見えてくるネクロズマやウルトラ調査隊についての内容となっています。

 ・なぜウルトラ調査隊はアローラに来たのか?

 ・なぜサンムーンの世界ではネクロズマがアローラにいたのか?

 ・なぜ反転世界にウルトラ調査隊が存在しないのか?

 等々、作中ではあまり語られていなかった並行世界と特異点についての考察をまとめています。

 サンムーンとウルトラサンムーンの年表を見比べてどこで分岐したのかを見るのも良し、年表で見逃したイベントを確認してみるのも良しで、サンムーンシリーズを好きな方に楽しんでもらえるよう色々書き込みました。

 

 また、既刊の「ポケモン図鑑編集者レポート ~英雄なき世界で~」も持っていく予定です。

 今回からは保存状態の関係上、こちらの本は価格を1000円から半額の500円での頒布となります。まだ手に取っていない方はこの機会にぜひ。

 「ポケモン図鑑編集者レポート ~英雄なき世界で~」については、以下の記事を参照してもらえると幸いです。表紙イラスト、デザイン、挿絵を担当してくださっているのはポケモア(TwitterID:moa15)氏です。↓

first1178.hatenablog.com

 

 なお、当日はサークルスペースにかるび(TwitterID:karubiimunomono)氏の同人誌も委託という形で頒布予定ですので、そちらもどうぞよろしくお願いします。

 

 コミケ当日まであとわずかですが、来場の際は寒さ対策など十分に気をつけたうえでお越しください。

 ついでに言うと頒布額ちょうど(300円、500円、800円など)で支払いいただけると会計がスムーズに進みます。こちらもご協力の程、お願いいたします。

 

 以上、大きめの告知でした。会場でお会いできることを楽しみにしています。では。

 

 ※考察資料について問い合わせをいただくことがありますが、当ブログに書かれていることや頒布物はあくまで同人の立場であり公式の見解とは一切関係ないものであるということは予めご了承ください。